
│posted at --:--:--│
2010.03.16(火)

ホワイトデーのプレゼント

ホワイトデーは一昨日でしたね。
バレンタインは買ったお菓子を一緒に食べたので
ホワイトデーに夫さんからこれといって
何のプレゼントもありはしません。
大きな期待はしない三十路前。
ですが、うら若き二十歳の頃のわたしは
夫さんに期待をしていました。

あれは夫さんと付き合ってから
初めて迎えたホワイトデー

わたしは高知で大学生
夫さんは高松で働いた頃でした。

ホワイトデーの日
夫さんは高知に遊びに来てくれていました。
でも、わたしは昼くらいからバイトがあり
夫さんも高松に帰らなければならず
「またね~」
と後ろ髪ひかれつつお別れしました。

そして バイトが終わり携帯を見ると
夫さんからメールが来ていました。
電話やメールが滅多にない人だったので
喜んでメールを見ました。

「バレンタインのお返しに 
 素敵なプレゼントを用意しています。
 白くてフワフワしたものです。
 楽しみにしていてね。」

こんな内容のメールを読んで
お返しがあるだけで嬉しかったけど
『白くてフワフワ』のフレーズに
大興奮です!!!

なんだろう~
可愛いものかなぁ
白いファーが付いたものかなぁ???

な~んて想像を膨らませながら
チャリを立ちこぎして家に到着。

ガラッとドアを開けてプレゼントを探します。
大きなラッピングは見当たらないから
バッグとかそういうものじゃないのね!!

探します
特に机の上にもないから
小さなアクセサリーとかでもないのね

探します
ベッドの上にも置いてないなぁ・・・

え~ どこだろう

ふと壁際を見て 目に入ってきたのは!!!


































P1000578.jpg



ま まさかぁ!!!!!

恐る恐る夫さんに電話し
まさか
わたしへのホワイトデーのプレゼント
米じゃないよね??
と聞くと
その米だと言われました。

夫曰く
「一番喜ぶと思って・・・」
だそうです。

確かに
しょっちゅう(飲みすぎて金がなく)米がない米がない
と言っていました・・・

わたし かなりの衝撃を受けたんでしょうねぇ・・・
もう10年以上前にもらった米を
デジカメも持ってない時代に
写真を撮って現像していたんですから・・・
それが上の写真です。
わたしのホワイトデーのむなしい気持ちを
この写真を見て、是非 皆さんも味わってください。
*****************************************************
blogram投票ボタン


│posted at 20:15:01│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
はじめまして
つい笑っちゃいました。
旦那さんのセンスすばらしい!
「白米」っていうのがまたすごいです
楽しかったです。ありがとうございました
まなみ│URL│posted at 2010-03-16(Tue)21:55│編集
我が家は釣った魚には餌をやらない人なので

チョコあげても、なんにもなし…
モッチ│URL│posted at 2010-03-17(Wed)09:40│編集
ぶんたんは旨かったのうし?
赤岡町とさを│URL│posted at 2010-03-17(Wed)17:10│編集
こんばんは。

素晴らしい夫さん♪
まさかお米だとは思わないだろうけど
一番欲しかったお米でしたね。
心の残るプレゼント(^^)v
lavandre│URL│posted at 2010-03-17(Wed)21:49│編集
コメントくださっていたのに
お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません!!

今 思い出すと
いい思い出なんですけどね。。。
だけど、あの頃は。。。
ショックでした 笑 
若かったです。

コメントありがとうございました。
わたしもまなみさんのところに
遊びに行かせていただきます。
mee;│URL│posted at 2010-04-14(Wed)22:20│編集
コメントをいただいていたのに
お返事が遅くなってしまい
本当にすみません。

うちも 今となっては 米どころか
何もありません。。。

確かに、今年あげたチョコレートは一緒に食べちゃいましたが。

釣った魚にも餌を与えてほしいものです。。。
mee;│URL│posted at 2010-04-14(Wed)22:22│編集
お返事遅くなって本当にごめんなさい。

ぶんたんは美味しかったですよ。
あの値段なら 十分満足です。

って、ここで交流するより先にお会いしましたね 笑
mee;│URL│posted at 2010-04-14(Wed)22:24│編集
コメントいただいていたのに
お返事が遅くなってしまい、
本当にごめんなさい。

当時、嬉しいという気持ちはなかったですが、
心には痛いほど残ったプレゼントでした。
ちゃんと、完食しましたし 笑

mee;│URL│posted at 2010-04-14(Wed)22:25│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
