
│posted at --:--:--│
2010.02.09(火)

餃子の王将東北進出のニュースを見て

foodmenu_01_on[1]
数年前、
夫と外食しようと店を探していたときのこと。

新しい店がオープンしているのを発見。
なかなか面白い造りの建物で
ちょっとお洒落な感じ。
どうも焼肉屋さんのようだ。

ちょうど濃いものが食べたい気分だったので
このお店に決めることにした。


お店に入ると、なかなか賑わっている。
「2人なんですけど・・・」
と告げると、お店の人 ちょっと困った顔で
「実はオープン明日なんです・・・」
と おっしゃる。

人が入っているのに、オープンは明日

意味不明

と思っていたら、店員さん、奥のほうで相談してきてくれて
どうぞ入ってくださいということになり一安心。
もうお店を探す気力が残ってなかったのです。


お肉もいろいろと種類があって、
すごく美味しかったことを覚えています。
肉の食べ方をいろいろと店員さんが教えてくれて
ビールも飲んで、多分、マッコリも飲んで・・・
美味しくて楽しかったなぁ

そして、帰りがけ。
レジでお会計をしようとすると
店員さん こう言います。

「お代はけっこうです」


は???

肉 食べましたよ。
酒も飲みましたよ。

お代はけっこうって

意味不明

続けて店員さん こう言います。
「今日は関係者の方を呼んで食事してもらっているんです」

え???
わたしら、関係者じゃないけど・・・

賑わっていると思った店内のお客さんたちは
みんな この焼肉店の関係者だったのです。

そこへ入ってきた、何にも考えていない客2人

断らず迎えてくれた焼肉屋さん

しかもタダ
もっと食っときゃよかった
お金をとってほしかった・・・

後日、夫に一升瓶を持っていってもらいました。


昨日、餃子の王将が東北初進出っていうニュースを見ていたら
オープン前日に偉い人を呼んで試食会をしているのを見て
焼肉屋さんでの出来事を思い出しました。
あの日、あの焼肉屋さんは、試食会だったんですね・・・
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 14:16:15│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
餃子の王将 きっと 仙台ですね。
天童に 大阪王将が有りますけど
あっ 関係ないこと 書いちゃった。

無関係のお二人を お店に入れてくれ
食べさせてくれて その上無料とは
ただただ 凄いお店です。
いっぺんで ファンに なっちゃいそうです。
ピオーネ親父│URL│posted at 2010-02-09(Tue)17:08│編集
ははは!面白いねえ。
耕平│URL│posted at 2010-02-09(Tue)19:12│編集
いい話だー

心が温まったです。

なかなかそんな対応ないですよね(^^)

いいお店だねー
のんちゃん│URL│posted at 2010-02-09(Tue)19:26│編集
完全にネタやん(笑)
あっこ│URL│posted at 2010-02-09(Tue)22:19│編集
そうでした そうでした!!
仙台のニュースだったと思います。
大阪大将も気になりますけどね・・・笑

こんなことあるのか!!という
嘘のような本当の話でした。
心意気に惚れてしまいます。
mee;│URL│posted at 2010-02-11(Thu)21:32│編集
あれは夢じゃなくて現実だったはず
次の日ニンニク臭かったし
mee;│URL│posted at 2010-02-11(Thu)21:33│編集
心 温まってよかった
お店出るとき 申し訳ない気持ちでいっぱいでね 笑
世の中のシステムを知らない客は迷惑だったろうなぁ
こちらとしては、心ある対応をしてくださって
本当に嬉しかった。恥ずかしかったけど 笑
mee;│URL│posted at 2010-02-11(Thu)21:38│編集
まぁ・・・・・ ネタだね・・・・・
あまり金額行き過ぎないよう計算して食べてたんだけど
「もっと食ってもよかった」と思った夫婦の意地汚いこと。
なにより、恥ずかしかったけどね
生きてて恥ずかしいことだらけだな
mee;│URL│posted at 2010-02-11(Thu)21:40│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
