
│posted at --:--:--│
2010.02.03(水)

土佐清水をちょっと観光

P1000373.jpg
先日、四万十に行ったとき
土佐清水にいる大学の後輩夫婦
KとA宅に寄り道してきました。
1歳半くらいの可愛い男の子もいます。

晩御飯には清水鯖も買ってくれてて
念願の清水鯖いただきました!!
写真は撮り忘れました!!
1泊して次の日のお昼には
サバーガーいただきました。
清水鯖づくし
P1000390.jpg

足摺岬にも連れて行ってもらって
Aと坊やと3人で散歩。
P1000374.jpgP1000385.jpg
水たまりが どうにも こうにも
気に入ったらしい。
P1000386.jpg

足摺岬は恐いような絶景でした。
P1000378.jpg
後ろの山の木もね、
なんだか不思議な感じ。
P1000379.jpg

不思議な感じといえば
足摺岬には七不思議があるそうな。
P1000383.jpg
この場所はそのうちの一つ
今でも亀が海からあがってくるとか・・・

そしてそして
ジョン万次郎・くろしお社中に行ってきました。
通行手形の一番最初のハンコが
ジョン万になるとは思ってなかった・・・
ここに行って初めて知ったんですが、
ジョン万次郎ってアメリカのゴールドラッシュで
1発当てて、、、、、
採掘に携わって600ドルも稼いで
それで船を買って日本へ帰ってきたんですってね。
知らなかった~

Aのへ
行きも帰りも土佐清水~中村の
送り迎えをしてくれてありがとうね。
今までにしたことないような話も
いろいろ出来て楽しかったな。
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 15:00:05│ コメント 12件トラックバック 0件
≫コメント 
mee様
ジョン万次郎はアメリカのゴールドラッシュで
1発当てて、それで船を買って日本へ帰ってきたんですね。
一つ知識が増えました。
土佐へ行きたくなりました。
そしてアメリカへわたって
一攫千金・・・・・
・・・・・もう無理ですね。
nebaneba│URL│posted at 2010-02-03(Wed)16:44│編集
いまやTVの有名人です(大嘘)爆w
赤岡町とさを│URL│posted at 2010-02-03(Wed)18:14│編集
僕もそこに連れて行ってもらったけど、いつまで待っても写真を送ってきてくれないんだよ。サバーガーも出てこなかったし。もっかい行くかなー。
耕平│URL│posted at 2010-02-03(Wed)18:20│編集
足摺岬チト怖いけど
ダイナミックな自然で好いですね。
又 行ってみたいです(^^♪
250階段はしんどかったぁ(笑
lavandre│URL│posted at 2010-02-03(Wed)18:59│編集
ものすごく はしょって書いてしまったので
1発当ててっていうのは語弊があるかもしれないので
ちょっとだけ本文いじりました。
採掘に携わって金を稼いだらしいので
1発当てたといえば1発当てたのでしょう!!
日本人で初めてゴールドラッシュに関わったとも書かれていました。
土佐に来る際はご連絡くださいね。
是非 買収したニュージャージーでお越しください。
あれを着用すれば、きっと、まだまだ
一攫千金も狙えるはずです!!
mee;│URL│posted at 2010-02-03(Wed)22:25│編集
やはり ご本人!!
あんな男前 2人といないから
間違いないと思っていましたが!!
mee;│URL│posted at 2010-02-03(Wed)22:26│編集
サバーガーいいでしょ
やっぱ先輩だからか??待遇がよいぞ
また行こう
一緒に行けたらいいね
mee;│URL│posted at 2010-02-03(Wed)22:29│編集
lavandreさん 足摺岬来られたことあるんですか!?
なんだか嬉しい♪♪♪
是非 また来てください
そのときはご連絡くださいね
いろいろいろいろ調べてお待ちしますので
mee;│URL│posted at 2010-02-03(Wed)22:32│編集
私も楽しかったよ~。息子はまだ時々あなたの名前を呼びます。また遊んでね。
Aの│URL│posted at 2010-02-04(Thu)21:14│編集
四万十とおわでお世話になりましたm(_ _)m
あのとき、足摺岬まで行きたかったんですよ~、ホントは。
案外遠くて挫折しましたが。
なかなか楽しそうなところですね。
また高知に行きたいので、そのときはよろしくお願いします!
ぺん from 千葉│URL│posted at 2010-02-04(Thu)22:12│編集
まだ名前 呼んでくれてるの~
嬉しいなぁ♪♪♪
まぁまぁ長い時間 一緒にいたもんね
ほんと いろいろありがと。
また遊んでね~
mee;│URL│posted at 2010-02-06(Sat)20:24│編集
こちらこそ、お世話になりました!!
お部屋も一緒で楽しかったです。

そうなんですよ~ 足摺 遠いんですよ~
でも、また懲りずに、高知にいらしてください。
そのときまでに、もうちょっと運転上手になって
車で遠出できるようになっておきます☆
mee;│URL│posted at 2010-02-06(Sat)20:26│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
