
│posted at --:--:--│
2010.01.26(火)

乾物たっぷりの豚汁

よく おばあちゃんから いただく乾物
いまいち うまく使いきれてなかったんですが
こんな料理に!!
P1000324.jpg


切干大根
干椎茸
昆布

これらを一晩 水に漬けて
戻した出汁を火にかけて
豚肉入れて、お味噌を入れて
ネギをかければ
簡単&栄養たっぷり
あったか
乾物たっぷりの豚汁 完成です。

乾物はもっとたくさんの種類を使ってもいいし
こんにゃくや豆腐を入れても美味しい。
何入れてもいいですね~ 多分

この雑誌にのってたレシピです。
画像は最新号ですが、
13号の「乾物エブリデー☆」にのってました。
もちろん 最新号もかなり面白かったですが。
うかたま 2010年 01月号 [雑誌]うかたま 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/05)
不明

商品詳細を見る


栄養つけたあとは
四万十バッグの講習会に参加するため
数日ブログ放置します
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 07:34:19│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
四万十バックの作り方
ちゃんと覚えて来てくださいませ
伝授期待しときます

切干大根・干椎茸等、乾物は昔は大嫌いでした
今は、食べれますということで
駄目な大人ですv-8
ぴろぴろ│URL│posted at 2010-01-26(Tue)08:33│編集
お~ぉ!
うかたま 我が家 定期購読してます。
妻が 見てます。
ホンワカする 雑誌です。
ピオーネ親父│URL│posted at 2010-01-26(Tue)18:10│編集
切り干し大根をおつゆに入れるの
知らなかったデス!なるほど

私もやってみたいなあ

すんごい美味しそうデス~
のんちゃん│URL│posted at 2010-01-28(Thu)08:11│編集
こんばんは。

青菜が眼をひく美味しそうな豚汁です。
乾物もの使ってるから好いお出汁に栄養成分いっぱいですね♪
次回作ってみようっと(^^♪
lavandre│URL│posted at 2010-01-29(Fri)01:00│編集
戻りました~

まだまだ教えることができるほどではありませんが
また整体に持って行きます!!

わたしも昔は乾物 嫌いでした
あの味が!!
今では好きだから不思議です
味覚って変わりますね~
mee;│URL│posted at 2010-01-30(Sat)00:59│編集
いいですよね~ うかたま
生きる知恵がつまってます。
わたしは最近 存在を知ったので
1号から集めている最中です☆
定期購読も検討中で~す
mee;│URL│posted at 2010-01-30(Sat)01:01│編集
美味しかったよ~
ほっとする味♪

料理上手なのんちゃんなら
簡単に出来るはず!!

だんなちゃまとあったまってね。
mee;│URL│posted at 2010-01-30(Sat)01:05│編集
こんばんは

いつもいつもlavandreさんに教えてもらってばかりだから
たまには 身体によさげで美味しそうなものを
のせてみようと 頑張りました~ 笑

温かく深い味の美味しいおつゆでした
mee;│URL│posted at 2010-01-30(Sat)01:07│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
