
│posted at --:--:--│
2010.01.18(月)

肉なし生活

大橋通をまっすぐ天神橋にむかって歩いていくと
右手に野菜を売ってるお店があります。

無農薬のお野菜。
農作業のため、営業は週に3日くらいらしい。
お店の名前、営業時間等
詳細はちゃんと見てこなかったので不明。
また今度調べときます。

今日は 
美味しそうな葉っぱがついたかぶ
赤いにんじん
それと大好きな菜の花を買いました~
全部100円であわせて300円
けっこう量もあるのに安いよ~
スーパーで買えなくなります。

今日の晩御飯。
P1000284.jpg

ご飯は土曜日、池公園に移転したオーガニックマーケットで買った
むかごやの黒米入り。

カブとネギと豆腐のお味噌汁

大根の梅酢漬け(オーガニックマーケットで購入)

菜の花の胡麻と辛子和え

もらった干物

簡単だけど、この和食生活のおかげか
風邪をひかず、元気に冬を過ごしております。

今日は とさのさと から お花を連れ帰りました。
Image283.jpg

花見食い

*****************************************************
blogram投票ボタン

│posted at 21:04:04│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
こんばんは。

バランスの好い夕食ですね。
身体に優しい和食です♪
干物の器ですが白い模様でよね。
最初!この白いのはバターでもないし
大根卸でもないし
あっ!模様ね(笑
どんな眼をしてるんでしょう(>_<)
毎年風邪気味なのに今年は風邪ひいてないです。
首に腹巻にもなるアイテム巻いてる所為かも
それと仕事してるから薬を持ち歩いているからかも(笑
meeさんこれからも風邪貰わないように(^^)v
lavandre│URL│posted at 2010-01-19(Tue)02:49│編集
一人だと、和食が一番 日持ちもして
とても都合がいい。
そのうえ、なんだか体が軽いといいことだらけです 笑

器、模様です~ 笑
小さな写真だし、干物だから大根おろしがあっても
いいはずなんですがね。横着しました。
lavandreさんのお目を惑わせてしまい
申し訳ありません!!

お互い、元気に冬を越せますように♪
mee;│URL│posted at 2010-01-20(Wed)22:08│編集
とってもヘルシーでおいしそう!我が家もマクロビ、最近ご無沙汰になってます。
玄米だけは食べてますが、やっぱり食は基本ですね。色んな種類のものたくさん食べないとだめですね。

「にちよういち」の絵本、懐かしいです!独特の絵で印象に残ってる絵本です^^
mion│URL│posted at 2010-01-22(Fri)22:35│編集
「にちよういち」雰囲気のある絵本ですよね~
わたしは全然 知らなくて。
いい絵本に出会えてよかったです。

ごはん・・・
この日のタイトルは「肉なし生活」としましたが
あっさり「肉あり生活」に戻りました 笑
食べ過ぎないようにしなきゃです。
mee;│URL│posted at 2010-01-26(Tue)01:03│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
