
│posted at --:--:--│
2009.12.11(金)

リース作り

Image2581.jpg

昨日、手作りリース作りに参加してきました。
なんでもやってみたいお年頃です。
沢田マンションのroiroi
「夜のハンドメイド教室」というイベントです。

上のリースが出来上がったのですが、
初めての挑戦とはいえ、
自分のセンスのなさに焦りを感じました 笑

それでも、白い羊毛フェルトを針でつっつきながら丸くして、
丸くしたものに色のついたものを重ねていって・・・・・・
という作業が思った以上に楽しく、かなり集中してしまいました。

丸い飾りを5つ作ったら、針金でリースの形を作り、
フェルトの飾りやパールの飾りを配置して、
毛糸をリースに巻き巻きしたら完成です。

roiroiさんで撮ってもらった写真はこちら

他の皆さんのリースがあまりに可愛くて、
自分のケイロの違いにひいています 笑

和を乱してる感は拭いきれませんが、
お店の人がキレイに写真をとってくれているので、
実物よりも可愛らしく見えます 笑

roiroiでは1月も手作りのイベントをされるみたいですよ。
初めて参加 且 ちょう不器用な わたしにも
丁寧に教えてくださって感謝です。
夫の病室に飾りま~す♪
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 23:05:23│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
季節柄meeさんがチャレンジしそうな記事だなと思ってよみました
だんなさん調子如何?
赤岡町とさを│URL│posted at 2009-12-12(Sat)17:45│編集
v-238かわいい!!
色合いも素敵だなあ
のんちゃん│URL│posted at 2009-12-13(Sun)15:17│編集
お久しぶりです。
ご主人入院中なんですね。大丈夫ですか。一人だとmee;さん寂しいですね。早く良りますように。ただでさえ忙しい時期ですし、mee;さんもご自愛下さい。

リースとってもかわいい☆私の友達も羊毛フェルトにハマってる子がいます。ぷすぷすやるのが楽しいとか^^roiroiさん行ってみたくなりました!
mion│URL│posted at 2009-12-14(Mon)01:40│編集
夫の心配ありがとうございます
調子は悪くないけど・・・・・・・という具合。
でも命には関わりませんから大丈夫。
南国くらいまでは運転できるようになりました。
あと一息で赤岡です
mee;│URL│posted at 2009-12-14(Mon)23:40│編集
のんちゃん ありがとう

でも
頭の中が
リース=クリスマス
に なっちゃって 笑
固定観念から抜け出せず・・・・
mee;│URL│posted at 2009-12-14(Mon)23:42│編集
お久しぶりです。
羊毛フェルト楽しかったです。お友達の気持ちわかる~
mionさんが作ったら、すっごく可愛いのができるんだろうなぁって
mionさんのブログの料理やお皿、置物などなど思い出して想像してます。
roiroi可愛いですね~
着物も安いんですよ。
沢田マンション クリスマスのライトアップしてておもしろかったです!
mee;│URL│posted at 2009-12-14(Mon)23:52│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
