
│posted at --:--:--│
2009.10.16(金)

甥っ子の作文

tukimi2.jpg
中秋の名月
実家に帰って、愛しの甥っ子・姪っ子と
お月見をして大満足のmee;です。

甥っ子は小1
自分でいうのはなんですが、
甥っ子はわたしのことが大好きです 笑
電話をすると「いつ来る??」としょっちゅう聞いてきます。

そんな可愛い可愛い、愛しの甥っ子の宿題

◎漢数字を使った文章を作りましょう◎

毎日、順番に数字を使った文章を書いています。




四がつはじいちゃんのたんじょうび。

五がつはたかくんのたんじょうび。

六がつはゆうくんのたんじょうび。

七がつはあっちゃんのたんじょうび。

八がつはかあさんのたんじょうび。

九がつは○○くんのたんじょうび
















フライパンがぢゅうぢゅうおとをたてる


















どしたん急に??
なんでひらがな???
しかも 「ち」 に てんてん????
で、たんじょうびシリーズは どこいった?????



先生に?されてました。




可愛くて可愛くて仕方ない甥っ子です。
tukimi1

お団子も「ヘビ」と言って、めっちゃ細長いの(左上)作ってやんの
子どもだ
*****************************************
blogram投票ボタン
│posted at 23:01:11│ コメント 9件トラックバック 0件
≫コメント 
「じゅうじゅう」っていう擬音が数字の「十十」だと
思ってるんだろうね~甥っ子ちゃん。
純粋でかわいいでないの!!!!
私も小1のときわけのわからん読書感想文を書いて家族に
笑われて、未だにその話される。。。
本人は一生懸命書いたのにね。
トラウマにならないようにしてあげて(笑)
あっこ│URL│posted at 2009-10-17(Sat)00:27│編集
「何時来る?」「何時来る?」
まぁ可愛い甥っ子さん(^^♪
甥っ子さんにそんなに好かれるmeeさん!
ヤッパリ素敵な方なのでしょう(^_-)-☆
lavandre│URL│posted at 2009-10-17(Sat)04:19│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2009-10-17(Sat)15:10│編集
こういうときに先生は、やっぱり「?」つけたほうがいいって気もするなー。「みんな個性があっていいね。」なんて大人ぶるより、ニコッと笑って「?」のほうが、自然体で僕は好きだね。団子はまるいから団子って言うんだよん。かわいい甥っこ君のこれからの成長が楽しみですな。
耕平│URL│posted at 2009-10-17(Sat)20:43│編集
ぢゅうぢゅうは正確な土佐弁発音ですね
もう少し鼻濁音にしてもらうとエキスパートです
赤岡町とさを│URL│posted at 2009-10-18(Sun)16:44│編集
そうなんですぅ~
すっごく可愛いんですぅ~
オババカです 笑
わがまま言われるとイライラもするんですが
最終的に可愛い
いつ、わたしから離れるか、
期待と寂しい気持ちと両方を抱いています
mee;│URL│posted at 2009-10-19(Mon)16:08│編集
甥っ子には、とにかく健康でいてほしい
身体も心も
願うのはそればかり
mee;│URL│posted at 2009-10-19(Mon)16:11│編集
可愛いやろ~
この前は高知にきた台風を心配してくれててさ~
もう小1なのに、いまだにわたしはメロメロ
甥っ子もわたしのことが好きだから相思相愛
いつ、そうじゃなくなるか・・・寂しいけど、早く来てほしい気もする。
作文のことは特に触れてないから 大丈夫
こっそり見て、こっそり机に返しといた 笑
mee;│URL│posted at 2009-10-19(Mon)16:14│編集
おぉ~
いつの間にやら 土佐弁を勉強しとりましたか!!
我が甥っ子は!!!
気づかんかったです。
感心感心
mee;│URL│posted at 2009-10-19(Mon)16:16│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
