
│posted at --:--:--│
2009.10.09(金)

西条 酒まつり

明日、明後日と広島県の西条で酒まつりがあります。
今回のには予定があって行けませんが、思い出話を。

数年前に一度行ったことがあるのですが、
全国のお酒が飲める、えらく楽しいお祭りでした。
なんせ、あんまり覚えてませんが・・・

数年前、このイベントを教えてくれたのは
一緒の職場で働いていたMさんでした。
Mさんは、背が高くシュッとした美人さんですが、
ビールをこよなく愛する、且つ、なんでも飲む酒豪さんでした。
そのうえ、記憶をなくすまで飲んで、飲んで、飲む人は
職場にMさん以外はいらっしゃらなかったので、
Mさんとわたしは必然的に仲良くなりました

ある日、Mさんが「mee;さん、酒まつりに行きませんか?」
と誘ってくれました。
よくよく話を聞くと、Mさんのお父様、お母様と一緒に
広島まで車で行き、泊まりは
Mさんの妹さんが当時、大学生だったので、
そこにみんなで泊まろうということでした。

一瞬、迷いましたよ。
だって、家族旅行みたいなもんじゃないですか。
また、Mさんが美人さんなだけあって、お父様、お母様も端整なお顔立ちで
何よりみんな背が高い。
わたしは150ありませんから、すごい違和感。

だけど、お酒の誘惑には勝てず、
酒まつり当日、車に同乗してるわたしがいました。

数年前のことなのと、酒を飲んだことで記憶は薄いですが、
酒ひろばなるところにお金を払って入り、
お猪口をもらって、全国の酒をいろいろと飲みまくったことは覚えています。
この広場、すんごい楽しい☆
Mさんの妹さんも来て、楽しく飲み続けました。

その結果
Mさんのお母様が酒にやられてしまいました~
まぁ とっても面白かったです。
Mさんの妹さんのベッドをお母様が占領して、
1人暮らしの部屋ですから、そんなに広くないところに
Mさんお父様、Mさん妹、Mさん、
そして わたしが雑魚寝。
案外眠れるものです。

次の日も、お昼前には酒まつりに出向き、
いろんなお店を見て、酒蔵の見学なんかをして
酒を飲みまくっていました。
そして、偶然居合わせた、職場のおじ様と寿司屋に行き、
ごちそうになりました。
そして、だんだん酔っ払ったわたしは、
急に甥っ子に会いたくなり、
「じゃあ」
とMさん一家とお別れし、電車で実家に帰りました。

まぁ、ほとんどお祭りのことは書いてませんが、
酒好きにはたまらないイベントということだけは確かです。
1000円高速で今年の酒まつりは
一段と人出があるんじゃないでしょうか。
*****************************************
blogram投票ボタン

│posted at 16:57:30│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
広島の酒祭り!楽しそうですね♪

酒祭りの思い出話の光景が、眼に見えるようです(^^♪
私も結構飲みますのでそのような思い出は恥かしいぐらい
ありましたね(笑
lavandre│URL│posted at 2009-10-11(Sun)06:00│編集
もうザルに酒をうつすような、呑み方ですな
赤岡町とさを│URL│posted at 2009-10-11(Sun)16:30│編集
とっても楽しいお祭りです!酒祭り♪
なんといっても、ストレートなネーミングがいいです
lavandreさんの飲みの想い出、聞きたいですね~
美味しいものと一緒においしい話がでてくるんでしょうか!?
mee;│URL│posted at 2009-10-14(Wed)23:23│編集
ザルに酒をうつす
って!!
もうドバドバじゃないですか~
mee;│URL│posted at 2009-10-14(Wed)23:24│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
