
│posted at --:--:--│
2009.09.26(土)

昼ジャズ

P1030892_convert_20090926230105.jpg
今日は赤岡町 タオさんでのジャズライブを見に行ってきました!
ちなみに、わたし、ジャズに全く詳しくありませんが、
タオさんのような素敵な空間でライブ
そしてさらに、そのライブはハーモニカのジャズ
と聞くと、楽しそうで興味津々☆☆
P1030894_convert_20090926230209.jpgP1030895_convert_20090926230254.jpg
P1030897_convert_20090926230417.jpgP1030898_convert_20090926230450.jpg
いつの間にやら開演時にはタオさんの中は人でいっぱい!
席をつめたり、足りない椅子を頭の上を通して運んだり
そこにいる人みんなでちょっとずつ動いて開始を待つ
こんな時間もいいものです♪

奏者は3人
ピアノにウッドベース、そしてハーモニカ

音が鳴り始めると、心地いい空気が流れます。
ハーモニカってこんな風にも音を出せるんだ~と惚れ惚れしました。
今回、2種類のハーモニカ
クロマティックとブルースハープを使ってくれましたが
音色が全くちがって面白かったです。

クロマティックが上品な感じで首を左右にゆっくり振る感じ

ブルースハープは力強くてちょっと頭を振りたくなる 笑

安芸市出身のハーモニカ奏者の森澤さんが作曲されたという
よさこいの音をジャズにアレンジしたのはおもしろかったですね~
聞いててウキウキしました

やっぱ音楽っていいですね~

今回のライブはタオさん7周年記念イベントだったそうで
ライブ終了後には、タオの店主さんからご挨拶がありました。
7年間の感謝の言葉を涙ながらに語られていました。
みんなに愛されてる場所なんですね。

タオで昼ジャズ

贅沢でした
*****************************************
blogram投票ボタン
│posted at 23:23:13│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2009-09-27(Sun)12:10│編集
癒される空間での「ジャズ」好いですね(^_-)-☆
私もたま~にですがレトロな隠れ家的のお店で
「ジャズ」楽しむんですよ♪
lavandre│URL│posted at 2009-09-27(Sun)14:10│編集
隠れ家的なお店でジャズ!!いいですね~
lavandreさんが行かれるお店って素敵そうです☆
わたし、本当にジャズを知らないんですが、
ジャズの音の幅広さに驚きました
mee;│URL│posted at 2009-09-28(Mon)00:20│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
