
│posted at --:--:--│
2009.09.12(土)

梨の実をいただきました

P1030843_convert_20090912194033.jpg
春にお手伝いした梨の摘果袋かけ
その梨ができたということで、いただきました。
収穫は人手が足りたようでお手伝いには行けませんでしたが、
実った豊水をわけてくださいました。

くださったものなので、傷があったり、形は不揃いですが
お味はみずみずしくて、甘くてすっきり。
とっても美味しい。

自分が手をつけた実がちゃんとなったのか、
悪影響はなかったか心配でしたが、
美味しく実ってくれてありがたい。
恵みに感謝。

****************************************
blogram投票ボタン
│posted at 19:37:05│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
豊水一番水分が多くて美味しい梨ですね。
お手伝いしたご褒美の梨は特に美味しかったことでしょう(^^♪
lavandre│URL│posted at 2009-09-12(Sat)22:42│編集
最近、僕ところはもらいものの梨があふれています。

そういえば、嫁との初デートは真夏に梨狩りだったな。
ふと思い出しました。
懐かしいですね。
ん?
あのときの嫁は、みずみずしかった?
そういう落ちは、なしにしましょう(爆笑)

早くに・げ・ろ(^^ゞ
うおさん│URL│posted at 2009-09-12(Sat)23:19│編集
わぁー。例の梨ですね!!
あれだけ大事に育てられたと思うと、感慨深いですね。
みずみずしく出来上がって何よりです。
今年はまだ食べてないなぁ。買いにいこ。
mion│URL│posted at 2009-09-13(Sun)00:46│編集
手をかけたものを食べるのはもったいないような気にもなります。
それだけに、とても美味しかったです♪
次は新高梨ができるはず!!
mee;│URL│posted at 2009-09-15(Tue)20:29│編集
幸水が終わり
豊水もそろそろ終盤ですね
水分が豊富でジューシー
私も今年最後の豊水本日頂きました♪
仏壇のお下がり(笑)
諸三重親方│URL│posted at 2009-09-15(Tue)20:31│編集
まぁ
奥様との初デートが梨狩りですか。
手なんかつないじゃったりしたんでしょうか??笑
緊張で梨のみずみずしさを味わうどころじゃなかった
ってことにしときましょうか
でも、ステキな思い出ですね☆
mee;│URL│posted at 2009-09-15(Tue)20:31│編集
梨食べられましたか??
そうなんです。体中を痛くした梨のお世話。
思い出すと、ますます美味しく感じられます。
あんな小さかったのが大きくなったなぁと不思議に思います。
mee;│URL│posted at 2009-09-15(Tue)20:34│編集
季節を楽しんでいらっしゃいますね~
ご先祖様とわけっこしたんですね。
実家のばぁちゃんちに行くと必ず
仏壇の果物とお菓子を持たされていたのを思い出しました 笑
mee;│URL│posted at 2009-09-15(Tue)20:43│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
