
│posted at --:--:--│
2009.09.01(火)

@鎌倉~食道楽~

さて、ホテルを出発してもなお、
帽子とスカーフがないことを夫に愚痴っていました。
「mee;ちゃんは酔うといっつも何かなくすな~
 ま、その辺に落としちゅうがやない?」
なんて言われながら歩くこと100メートルほど。
「あの道端に落ちとるんmee;ちゃんのよ 笑」
道の真ん中に落ちてるゴミを見て
夫がそんなことを言ってきます。
く、くやしい・・・・・

しかし、歩いてどんどんそのゴミに近づくと
見たことがある・・・・・・・・・・・・
あぁああああああああああ
明らかにわたしのスカーフ!!!!!!!!!
どうも駅からホテルまでの道のりで落としたみたいです。
高速で拾って、カバンにしまいました。
結局、帽子は落ちていませんでしたが。

気を取り直して電車に乗り、鎌倉へと向かいます。
約1時間電車に揺られ、観光本を読みます。
目指すは 腸詰屋由比ガ浜店
えぇ 食べ物です
しかも、本場ドイツ仕込ソーセージです。
鎌倉で江ノ電に乗り換え約3分。由比ガ浜に到着。
海水浴に着ただろう、カップルやファミリーに混ざって歩きます。
由比ガ浜って、なんだかお洒落で綺麗なところです。
歩くのが楽しい。高級そうな住宅街を眺めながら
「ここに住みたい。家買って」
無茶なお願いをしつつ歩いていると、海が見えてきました。
そして、目的の腸詰屋を発見!!!
ワクワクしながらお店に入り、窓際の席へ。
すっごく綺麗な眺めです。
ソーセージの盛り合わせと
ことりっぷ にのっていたバイエルンステーキを注文。
そして、目に付いたのは鎌倉ビール!!!!!
もやしもんの影響で地ビールにも興味津々。
昨夜のウルケルに続き、初めてのビールにウキウキです。
P1030440_convert_20090901124717.jpg
お味は濃く、とっても美味しいです♪
お土産に持って帰りたかったのですが、要冷蔵の文字に断念。
あぁ、でも本当に美味しかったから家に常備したいなぁ。
もちろんソーセージ&バイエルンステーキも絶品!
P1030443_convert_20090901124914.jpg P1030442_convert_20090901124838.jpg
ソーセージはそれぞれ味が違ってて、いろんな味を楽しめた。
バイエルンステーキは野菜の味が広がって、
周りのベーコンがとってもジューシー。
一口食べて、ゴクゴク飲んで、その度に
「うま~」とため息ついてました。
また 付け合せのピクルスや芋が美味しくって。
「うま」以外しゃべってないんじゃないでしょうか、わたし。
なんせ食べすぎ&飲みすぎなので
お値段はディナー並みになってしまいましたが大満足。

さて、お腹もいっぱいになったところで、
次は大仏様でも見に行きましょうか。
*****************************************
blogram投票ボタン
│posted at 13:14:07│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
ビール三昧ですねぇ!
私は飲んでも気分が悪くなるだけなので、楽しいお酒が飲める人が本当に羨ましいです。
バイエルンステーキって名前がステキですね☆さすが都会。おされです。
ビールバカの主人に、ウルケルのこと教えてあげたいような教えてあげたくないような。笑
mion│URL│posted at 2009-09-01(Tue)20:37│編集
久しぶりに飲みすぎちゃいました!
高知に住んでると、「飲めて当たり前」な雰囲気があるのが飲めない人には辛いですよねぇ
ほんと、たまの都会はいいですね☆お洒落で美味しいものがたくさん♪
けっこう、東京好きなんです
ビールバカのご主人、気が合いそうですわぁ
知ったら飲みたくなっちゃいますから、妻としては、教えるかどうか悩みますよね 笑
mee;│URL│posted at 2009-09-02(Wed)15:32│編集
楽しくなるお酒なんですねmeeさん!
旦那さんに甘えて可愛いです♪

スカーフだけでも、見つかって良かったですね。
鎌倉ビールそんなに美味しかったの?
飲んでみたいわ~(笑
lavandre│URL│posted at 2009-09-03(Thu)03:29│編集
基本的に楽しくなる派です・・・
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時に大失態・・・・
気をつけま~す!
鎌倉ビール美味しかったですよ。
”旅”というロケーションが、よけいにそう感じさせたのかもしれません
ビールの種類はいくつかあったみたいです。
これも通販してくれるみたいです♪
mee;│URL│posted at 2009-09-03(Thu)16:50│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
