
│posted at --:--:--│
2009.08.30(日)

ネドベド引退

images[5]
30日はネドベドの誕生日

ニュースを知りました
ネドベドが正式に引退を発表したんですってね

わたしはサッカーが好きです
高校のときはマネージャー 笑
でも、だからって、サッカーができるわけじゃないし、
選手をよく知っているわけじゃない
でも、ネドベドは大好き
と言っても、長年のファンって訳でもない。

あれはドイツワールドカップのチェコvsイタリア
あの試合でネドベドを見て惚れてしまいました。
だって、すごいんですよ。
気づくといつもカメラにおさまってる。
さっきまでゴール前にいたのに、
なんで今、相手のゴール前に来てるわけ??
ってシーンの連続
まるで、ネドベドだけがサッカーをしている
そんな風にも見えてしまう
スタミナがあることで有名なネドベドだけど、
しんどくないわけじゃない
それでも諦めない、必死なネドベドに感動した

試合は、チェコは負けた。
ネドベドは勝ち進めなかった。
それでも、試合が終わった後、
相手のイタリアの選手たちがネドベドの周りに集まって
盛んに話しかけているのがとても印象的だった。

それまで、ネドベドの名前も知らなかった私は
一瞬で彼を好きになってしまった。
もっともっとネドベドを見たかったけど、
引退に際してのコメントは
「家族との時間を大切にしたい」ということらしい。
残念でしょうがないけど、
ネドベドの雄姿を糧に生きていきます。

ネドベド 大好きです
*****************************************
blogram投票ボタン
│posted at 00:00:01│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
えー、サッカー部マネージャーだったんですか?
ネドベドの引退は残念ですが、彼のプレーは好きでしたね。
日本人とあまり体格は変わらないのにいいプレーヤーでした。

今週から県リーグ再開です。
まずは審判運営です(笑)
うおさん│URL│posted at 2009-09-01(Tue)23:52│編集
恥ずかしながら、マネージャーだったんです・・・
強くない、どちらかと言えば弱いチームでした。
野球部が強かったので、あまりグランドを使わせてもらえない・・・
でも、みんな一生懸命練習してましたねぇ

うおさんもネドベドのプレー好きで嬉しいです
審判も大変ですよね
すっごい体力がいりそうです
mee;│URL│posted at 2009-09-02(Wed)15:35│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
