
│posted at --:--:--│
2009.07.17(金)

谷川さんの梼原高原野菜セット

20090714_convert_20090717235531.jpg
鬼平を見ていたらこんな時間に・・・ 

今夜は土といのちで注文した、
梼原の谷川さんの野菜セットを鶏肉と一緒に蒸しました。

鶏肉
いんげん
ジャガイモ
玉ねぎ
ごぼう
ズッキーニ

野菜セットは1500円で、
あと放し飼いの卵6個
(箸でつまんで上から落としても黄身が割れない!)
と、にんにくが入っていました。

何もつけなくても甘くて美味しいんだけど、
たっぷりあるんで以下の調味料を・・・

塩、これも高知の山塩小僧
マスタード
柚子胡椒
わさび
ヨーグルトソース
(ヨーグルトと酢、マヨネーズ、塩胡椒を味を見ながら混ぜる)

今日はご飯は玄米を炊きました。
実は初挑戦!
オーガニックマーケットで買った、
鴨農法の玄米です。
水に5時間くらい浸けて、
塩を少し入れて、
炊飯器の玄米モードで炊きました。
慎重に、水をちょっと多めに入れたら、
多すぎたみたいで、ちょっとべちゃっとなりました 笑
が、案外いける。

今日はなんだか、とっても健康的!

明日は梨の木コーヒーの先輩と茶畑で草ひきして、
それが終わったら、赤岡の絵金祭に行く予定♪
今日、NHKでやっていた絵金の番組で、
リンクのとさをさんのお店も出てましたね☆
*****************************************
いつもありがとうございます♪
 人気ブログランキングへ
│posted at 23:48:49│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
こういうの好きです!健康的でとっても美味しそう!それに地産地消ってところがいいですね。卵も気になります。
玄米、お店で食べる専門ですがもらった玄米があるので今度挑戦してみようと思っています。玄米はパサパサより水気が多い方が美味しいですよね。
mion│URL│posted at 2009-07-18(Sat)01:18│編集
昨日はありがとうございましたi-237
カチューシャ不都合な点がありましたら、ご連絡ください。
また、こちらにお越しの時は是非声をかけてくださいi-236
motoko│URL│posted at 2009-07-19(Sun)22:17│編集
ありがとうございます。
蒸し野菜って、栄養をそこなわない気がするし、
野菜が美味しいし、何より簡単で大好きなんです☆
玄米は、食べ続けると痩せる・・・
というようなことを聞きまして 笑
夫婦でダイエット中なので、お世話になってみようかと
考えています。
mee;│URL│posted at 2009-07-19(Sun)22:29│編集
こちらこそ、ありがとうございましたv-22
実は、わたし天パでして、
梅雨や夏は髪型に悩むことも多いのです。
特に、今、お金がなく美容院に行けないので 笑
前髪にストレートをあてられず、困っていました。
motokoさんのカチューシャをブログで見たときから
可愛いな~と思ってたんです!
お会いできてよかったです☆
mee;│URL│posted at 2009-07-19(Sun)22:32│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
