
│posted at --:--:--│
2009.07.07(火)

梨の木コーヒー(仮名)

20090707+005_convert_20090707194634.jpg
大学の先輩が朝倉にカフェをオープン
先輩といってもわたしが入学した頃には卒業してて、
夫さんのほうが大変お世話になった。
今は、一緒にお世話になってます。

カフェの本格オープンは7月下旬なんだそうで、
今はプレオープン。
不定休・予約制 笑

確か、梨の木コーヒーという名のカフェのはずですが、
場所は朝倉横町です。

電話していってきました。
ビールはエビス。
ラブ エビス
お祝いというほどではありませんが、
手土産に船中八策を一緒に。

先輩が素晴らしいのは、このカフェ
ご自身で改装されたんですって。
トイレもぼっとんから洋式へ。
その様子がブログで見られます。
→→→こちら

お酒を飲んでしまったら、
先輩が片付けている間にコーヒーをいただく。
あったかくて美味しい。
こんな素敵な秤でコーヒーを計ってくれました。
秤専門店で購入されたんですって。
20090707+002_convert_20090707194120.jpg

その後、学生時代によく行った、
週に1回は行ってたような
「らいぶ」へ。
20090707+011_convert_20090707194439.jpg 20090707+024_convert_20090707194511.jpg

懐かしい。何年ぶりだろう。
ママさん、相変わらず可愛らしくご健在。
ここで、ホワイトをどれだけ飲まされたか・・・
ママさんの卵焼き。
20090707+010_convert_20090707194410.jpg

嫌になるくらい飲まされたとき
これが、心の安らぎだった 笑
久しぶりの「らいぶ」で妙にテンションあがって
帰りは1時。
十時には帰ろうと思ってたのにな・・・

でも、楽しかったのでよし。
*****************************************
いつもありがとうございます♪


│posted at 18:59:29│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
朝倉方面、あんまり行く機会がないんですがこんなに素敵なお店が出来るんですねー。ぜひ行ってみたいです。
他にも雑貨屋さんとかもあるみたいだしゆっくり探索してみたい!
mion│URL│posted at 2009-07-07(Tue)22:58│編集
素敵なカフェですね♪
エビスは美味しいですが
高いですね(笑)
諸三重親方│URL│posted at 2009-07-08(Wed)13:31│編集
そうですよね~ 朝倉ってわたしも
今は目的を作らないと行く機会がないです・・・
機会があったら行ってみてくださいね。
でも、電話も住所もよくわからないので、
また報告します 笑
コーヒーは高知の街中のコーヒーやさんの豆と、
徳島の豆を使うんですと。
最近の大学生はお洒落なので、
雑貨屋さんも昔と比べて素敵になってるんだろうな~
と思います
mee;│URL│posted at 2009-07-08(Wed)22:48│編集
エビスはいつもはお正月の贅沢です 笑
お正月に金色を!
本格オープンまでの期間、
エビスを400円で飲ませてくれるのです。
ここカフェ?というような、外から見るとボロ一軒家なんですが、
中に入ると立派に改装。
やってみるってすごいな~と思います
mee;│URL│posted at 2009-07-08(Wed)22:52│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
