
│posted at --:--:--│
2009.07.03(金)

はなればなれ珈琲

わたしが飲むものは、お酒だけではないんです。
たまにはコーヒーだって飲んだりするんです。

ず~っと前、フェリシモの通販で買った水出しコーヒーをつくる道具。
ず~っと、埃をかぶっていましたが久しぶりに登場。
前回の、港の土曜市・オーガニックマーケットで入手したコーヒー。
「はなればなれ珈琲」のガテマラという豆。
手回しミルで豆を挽く。
けっこう、疲れる。
 
説明書をなくしたので、使い方がちょっとわからなくなってしまったが、
適度に粉を入れ、適度に水を入れ、冷蔵庫へ。
夜、準備して寝ると、朝にはコーヒーが落ちている。
20090629+002_convert_20090703184805.jpg   →  20090629+003_convert_20090703184853.jpg

飲んでみて、びっくり!!
この「はなればなれ珈琲」
ものすごく美味しい!
実は、他のコーヒー豆でも試したんですが、味が全然ちがいます。
口に含むと、すごい奥ゆきがある。
ずっと、舌の上で転がしたいような気になってしまう。
わたし、コーヒーを「すっごく美味しい」と思って飲んだことは
この「はなればなれ珈琲」を飲むまでなかったような気がします。

明日、7月4日(土)は
またオーガニックマーケットがあるので行ってみようと思います!
コーヒー売ってるかな~
ちなみに、7月・8月のオーガニックマーケットは、
閉まる時間がお昼の12時で、
いつもの2時くらいより早いみたいです。
詳しくは→→→こちら
*****************************************
いつもありがとうございます♪
│posted at 10:32:02│ コメント 12件トラックバック 0件
≫コメント 
そのややこしいコーヒーを飲んでみたいです
赤岡町とさを│URL│posted at 2009-07-03(Fri)19:26│編集
水出し珈琲ってなかなか時間がかかるんですねぇ。飲むときはホットでもOKなんですか?
コーヒー好きなので興味津々です!
mion│URL│posted at 2009-07-03(Fri)23:23│編集
mee; さん、お久しぶりです。
 先日私も水出しコーヒーメーカーを
購入したばかりで、偶然の記事に
嬉しく思いました。
最近では、コレで作るアイスコーヒーを
グビグビ飲むのがクセになってます。
しかし、『はなればなれ珈琲』・・・
なぜこの名前なのかが気になり、
それに従い味に興味津々です!!!
太陽の穂゜ miho│URL│posted at 2009-07-04(Sat)07:58│編集
水出しコーヒー!そんなに美味しいのですか。
私は時間があるときネルドリップしています。
サイフォン割ってしまって、昔流です(笑
面倒なときはインスタントです(笑
lavandre│URL│posted at 2009-07-05(Sun)04:16│編集
私もこだわってるわけではありませんが
コーヒーが好きな方でコーヒーショップで
日替わりコーヒーを出してるとこでは
「今日の豆は・・・」と説明を聞いて
楽しんで味わっています。

meeさんおすすめの「はなればなれ珈琲」
美味しそうですね。飲みたくなってきます(^^)
水出しコーヒーってどんな味わいなんだろうと
こちらも興味あります。
tomst│URL│posted at 2009-07-05(Sun)17:15│編集
はなればなれ珈琲・・・
なんて素敵なネーミング。

はなればなれになっても忘れられない
おいしさなのかな。。。

水出しコーヒー・・・おいしいのでしょうね。
一度飲んでみたいですね。。。

エリカ│URL│posted at 2009-07-05(Sun)17:27│編集
パンチェッタに続き、オーダー2品目入りました!
mee;│URL│posted at 2009-07-07(Tue)16:50│編集
飲むときは、レンジであっためてホットにするのもいいみたいです。
時間がかかりますが、なんだか濃い味を楽しめる気がします。
今度はオーガニックマーケットで、
入れてもらったはなればなれ珈琲を飲んでみたいです!
mee;│URL│posted at 2009-07-07(Tue)16:51│編集
mihoさん お久しぶりです
新しいメニューはできましたか?
mihoさんも水だしコーヒーを飲んでらっしゃるとは、
なんだか偶然が嬉しいですね。
言われてみれば、なんでこんな名前なんでしょう。。。
今度、買いに行ったとき、聞いてみます!
mee;│URL│posted at 2009-07-07(Tue)16:54│編集
この豆が美味しかったんでしょうね・・・
某コーヒーショップで買ったもので試したら、苦いだけでした 笑
水出しが好きなのは、できるのに時間はかかるけど、
2、3日冷蔵庫に保存しとけるのが、めんどくさがりのわたしにはいいです。
それにしても、lavandreさんの生活には憧れます。
昔流(笑)素敵ですわ~
mee;│URL│posted at 2009-07-07(Tue)16:58│編集
月に2回行われている港の土曜市オーガニックマーケットで、
はなればなれ珈琲の豆も売っていますが、
その場で入れて飲ませてもくれます。
今度はそこで飲んでみたいなぁと思っています。
機会がありましたら、是非、飲んでみてくださいね。
コーヒーに詳しくないわたしも美味しいと思いましたので・・・
水出しコーヒーは、味がダイレクトな感じでしょうか・・・
あ、わかりにくくてすみません・・・
mee;│URL│posted at 2009-07-07(Tue)17:02│編集
エリカさんのセンスに脱帽です。
「はなればなれになっても忘れられないおいしさ」

ん~そうかもしれません!
今度、お店の人にネーミングの由来を聞いてみようと思っていますが、
エリカさんの説!素敵です!!
mee;│URL│posted at 2009-07-07(Tue)17:04│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
