
│posted at --:--:--│
2009.06.28(日)

自家製梅酒

5月に仕込んだ梅酒

我慢できずにちょっと味見しちゃいました~

5月に氷砂糖を入れてこんなだった梅酒が
Image010.jpg

こうなりました。
20090627+011_convert_20090628210928.jpg

ちょっと色がまだ薄いけどなんだか美味しそうなんです!

さてさて、味見

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん!

いけます

美味しい

甘い梅酒は苦手なんですが、氷砂糖をちょっと控えめにしたおかげか

甘さ控えめ、酸味がとっても美味しいお酒にしあがりました。

米焼酎が足りなくて、家に余ってた芋焼酎をいれたのが

心配でしたがそれがなんだ!

いや~ とっても好きな味に出来上がってきています

これを熟成していくのが楽しみです

が、熟成されるまで我慢できるか・・・

*****************************************
いつもありがとうございます♪
暑い毎日、ご自愛ください
│posted at 20:56:15│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
梅酒好きです。
いくらでも飲めてしまう(笑
以前韓国に行った時の梅酒が
甘くなくサッパリして美味しいので
送ってもらってます。


lavandre│URL│posted at 2009-06-29(Mon)03:08│編集
ほんとに梅酒って いくらでも飲めてしまいますよね~
食前酒にも、食中酒にも、食後酒にもいけます 笑
韓国のさっぱり梅酒いいですね~
わざわざ送ってもらうだなんて、かなり美味しいでしょうね
羨ましいです
mee;│URL│posted at 2009-06-29(Mon)18:17│編集
美味しそうですねー。
会社の植木の梅の木に今年は梅がいっぱいなって、皆で梅酒を漬けました。←仕事しろって感じですが。笑
味見するのが楽しみです♪
mion│URL│posted at 2009-06-29(Mon)21:10│編集
美味しかったです☆
会社のみんなで漬ける梅酒も楽しそうですね~
みんなでやったら、一段と味がよくなりそう!
あ、でもmionさん、お酒ダメじゃなかったですか?
実は、ノンアルコールのウメシロップにも挑戦したいんですが、
ついつい、アルコールにはしってしまうのです・・・
mee;│URL│posted at 2009-06-30(Tue)16:21│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
