
│posted at --:--:--│
2010.05.23(日)

かつお祭in土佐久礼

Image3541.jpg

気づけば 危うく 前回のブログ更新から
1ヶ月がたとうとしていました。

ご無沙汰しておりました。

先日 土佐久礼での かつお祭に行ってきました。
夫さんが どうしても行きたいというもので。。。

夫さん お酒が飲めない身体になっています。
なので、もう昨年のように どろめ祭りに出場することはできません。

だから、どうしても
かつお祭に行って
ところてん早食い競争に出たいというのです。

しっかりと事前に申し込みをして
行く気満々
困ったものです。

が、仕方ないので行ってきました。

優勝したら2万円いただけるということで
夫さんが「絶対 優勝できる」と言い張るので行ってきました。

行ってみると、かつお祭はとっても楽しいお祭りでした。
なんと1万人以上も人が来ていたんだそうですね。

早くについて、ところてん早食いが始まるのを待っている間
夫さんは、自分が出たいとダダをこねたくせに
緊張し始めて、すごくいい天気で気持ちがいいのに
こっちまで憂鬱になるくらい
暗い顔で開始時間までを過ごしていました。

そんなこんなで
始まったところてん早食い競争は男性が確か16人くらい?
女性が8人くらい出場していました。

Image3521s.jpg

結果

夫さんはと言うと

ところてん10杯で第3位

1位の人はいろんな早食い、大食いで優勝してる人で
ところてん13杯

2位の人は 60代の男性で京都から来た前年チャンピオン。
ところてん12杯

夫曰く
「ところてんが スーパーで買ったものより弾力がある」
「朝ごはんを食べたのがいけなかった」
などなど 数々の言い訳をしていましたが
夫の結果はかなり残念で半端なものでした。。。

2万円であれこれ計画していたわたしの夢は
脆くも崩れ去ったのでした。。。

****************************************************

blogram投票ボタン
│posted at 10:17:09│ コメント 10件トラックバック 0件
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
