
│posted at --:--:--│
2009.08.31(月)

@東京~ウルケル飲むぞ~

なんとか神田に到着
3人で迷いながらテイルズというバーに到着
ここよな~と確認していたら、入り口に
「ウルケル」の文字があり
しかあし!!
ウルケル値段1杯1300円!!!!!!
A山さんとわたしは「高いね」と顔を見合わせますが、
夫は勝手に店に突入
もうどうにでもなれと我々も続く
すると、お店はいっぱい
どうしてもウルケルを飲みたくて仕方ない夫は引き下がらず
A山さんも一緒にお店の人にお願いした結果・・・
「狭いですが・・・」
と入り口のスペースで立ち飲むことになりました。
「ウルケル3つ」
と注文し、ウキウキワクワク到着を待つ

ウルケルとはチェコ生まれの
元祖ピルスナー
「ピルスナーウルケル」
詳しくはもやしもん8巻をチェックしてみてくださいね。
このウルケルの樽生を年中飲める店は
全国に3店舗しかないんだそうです。
ん~値段にもちょっと納得

そこへ来たウルケルは

でかい!!!!!!!!!
snap_mee639_200981162332.jpg
顔よりでかいです・・・
「こりゃあ、1300円するね」とか言いながら
乾杯して一口飲ませていただいた感想は
うまい!!!!!!!
ビールって何杯か飲むとお腹いっぱいになって
次は何飲もうかな~
となることが多いんですが
ウルケルは違う!
お腹いっぱいでもまだ入る!!!!
力強い味わい
肴がなくても飲めます
感激

さて、何杯もウルケルを飲みたいところですが、
そうそう飲む金もありませんので、次のお店に移動。
どこをどう行って、どの店に辿り着いたか・・・
この辺から記憶はトビトビ
みんなでお酒を飲み始めたこと、
わたしは横に座ったおじ様に絡んでいたこと
トイレが地下にあったことだけを覚えています。
その後、A山さんと別れ、ホテルに帰ろうとしたんですが、
駅構内で夫と二人出口に辿り着けず
「あんたのせいだ」と言い合っていた記憶がうっすら。

次に目覚めたときは朝でした。
そして、2日目は鎌倉を歩く予定です。
案外目覚めもよく二日酔いもなし。
さてと準備を始めると、帽子とスカーフがない・・・
あぁ、、、昨日帽子とスカーフつけて飲みに行ったな、わたし・・・
と、いつもの通り何か物を失くしていることに気づき
ちょっとブルーな気分で一日が始まるのでした。
*****************************************
blogram投票ボタン
│posted at 16:48:53│ コメント 6件トラックバック 0件
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
