
│posted at --:--:--│
2009.05.30(土)

トマトの実がなりました

Image038.jpg

4月の中ごろに苗を買って植えたトマト
先週、気づけば青い実が!!!!!
そういば、買ったとき黄色い花がついていましたが、
あれが実になってくれたんですね
ということで、今日は添え木というやつをしてみました

が、

Image101.jpgImage100.jpg
大変、無様な添え木になってしまいました
風が吹くと添え木のほうが倒れそうです・・・
ガムテープで添え木を鉢にくっつけようかな・・・

なんとか頑張ってほしいです

ちなみに、よく使うので大葉もベランダ菜園に仲間入り
Image102.jpg
大葉はどんどん増殖してくれるのでありがたい☆
今日はお昼のそうめんの薬味として大活躍してくれました


│posted at 19:05:07│ コメント 10件トラックバック 0件
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
