
│posted at --:--:--│
2009.04.30(木)

疲れたお肌に

夫さんの先輩の奥さんのご実家が梨を作られています。
昨日、今日と、そちらの梨の摘果作業のお手伝いに行ってきました。
ずっと上を見上げっぱなしで、首から腰までクタクタに疲れていましました・・・ですので、梨の摘果作業については、また明日・・・

2日間、ずっと外で太陽の下、作業をしていましたので、日焼け止めを塗って、防止とタオルで防護していたものの心配です。あまり焼けてはいないようですが、強い日焼け止めを塗ったので、肌に負担をかけたな~ とビタミンドリンクを買いました。

それプラス
リンクさせていただいている 太陽の穂゜の日常で紹介してくださっていた、蜂蜜とにんじんを使ったパックを試してみました。
材料も作り方もいたってシンプル。蜂蜜とすりおろしたにんじんを混ぜて、それを顔につけても落ちないようにするため、小麦粉をいれて混ぜ合わせます。太陽の穂゜ mihoさんに 聞いてみたところ、蜂蜜は市販のものでOKということでした。
Image9681.jpg

出来上がったら、顔につけて5分~10分放置。
Image9671.jpg
多分わたしは、小麦粉がちょっと少なかったんだと思います。太陽の穂゜ miho さんのブログではいい塩梅のパックが見られます。

パックの結果、なんだか、お肌がしっとりした気がします♪
太陽の穂゜ miho さん ありがとうござます。
京都でエステサロンをされていらっしゃる太陽の穂゜ miho さんですが、ブログを拝見させていただいていると、お客様との温かい交流や”心”のこもったおもてなしがうかがえて、こんなお店が近くにあったらなぁと思ってしまいます。今日のパック以外にもママの綺麗対策というカテゴリで、少しの手間でできるお手入れ方法を教えてくれています☆参考になります!

│posted at 23:12:51│ コメント 6件トラックバック 0件
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
