
│posted at --:--:--│
2010.06.08(火)

海でボランティア

昨年 ヨットインストラクター養成講座を受講した夫さんは
今年は 夜須の海の駅クラブにボランティアに行っています。

2回ほど子どもたちと楽しむボランティアに行ってきました。

1回は小学校のプールで子どもにヨットを教えるもの。
もう1回は海での遊び。

人見知りな夫ですが、子どもたちとはコミュニケーションとれたみたいです。

小3の子に「逆上がりできる?」と聞かれたり
今日は、「かっこいい」と言ってもらえたそうです。
よかったね。
わたしは その子の将来が心配ですが。

夜須の海にはわたしも先週一緒に行って
シーカヤックなるものをしました。
残念ながらシーカヤック中の写真はございません。
夜須の海と片付け風景。
P1000955.jpg
P1000954.jpg
海の風はとっても気持ちが良かったですよ。

夜須から帰ってきた夫さんは
一緒にボランティアに行った方から
ジャコをもらってきていました~

しかも大量

さっそく大好きな丼に
P1000969.jpg
最初はジャコのところだけを食べ
その後、大葉を混ぜてジャコと食べ
そして、煮きった味醂に醤油と山葵を入れたタレをかけて食べ
最後に卵を混ぜて 食べる
贅沢晩御飯
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 21:52:17│ コメント 8件トラックバック 0件
2010.04.14(水)

新しい同居人??

ずいぶん 長い間 ブログを放置していました。

すみません。

お久しぶりです。


バイトが思ったより忙しくて
さらに、家に同居人?が増えたもので
そっちに かかりっきり。

紹介します!!


名前は うた です!
P1000663.jpg
まだ赤ちゃんです
P1000662.jpg
このベッドはもう
おしっこまみれです
P1000668.jpg

すばしっこくて なかなか うまく
写真が撮れません。
写真を撮るより 
可愛さに見とれて
撮るより 見る になってるんですけどね。

元気に大きくなってね

****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 22:18:32│ コメント 14件トラックバック 0件
2010.02.27(土)

レジェンド

先日 大学時代の先輩がライブをするということで
高知BAY5 SQUAREに見に行って来ました。

先輩は高知の魔物と呼ばれる男です。
高知の魔物伝説
高知の魔物伝説続き

会場で高知の魔物が登場して驚きました!!!
P1000553.jpg

ビジュアル系!!!

高知の魔物は自身の結婚式で熱唱しながら
入場してくるほど いい声の持ち主です。

MCで高知の魔物は自分のことを
「taka」
と言っていました。

MCで高知の魔物takaさんは
「今日はビジュアル・レボリューション」
と言っていました。

これからも活動を続けていかれるそうです。

*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 12:36:43│ コメント 2件トラックバック 0件
2010.02.22(月)

反省しています2

P1000059_20100222202232.jpg
夫さんの散髪代節約のためバリカン購入

さっき頭にバリカンをあててあげた


バリカン使うの初めてだったから

恐々とあててたら

「9ミリの設定にしてるから
 もっと地肌につけて滑らせていいよ~」

と言われ

地肌につけて頭のてっぺんまで

バリカンをはしらせた







コナンのアガサ博士状態。。。。。

まるで罰ゲーム。。。。。。。

どうも。。。。。。。。。。。。

バリカンの刃を逆にあてたみたいです。

結局 つるっぱげにしました。。。



普段 言うことないけど

「スキ・・・・・・・・・」

と言っておきました・・・・・・
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 20:23:38│ コメント 10件トラックバック 0件
2010.02.18(木)

おかげさまで

P1000530.jpg

夫 退院しました
ご心配おかけしました

似非 独身生活
終了です

ご飯作ってもらいました
無理やりじゃないです
夫が作りたくて作ったんです
超 健康食

右  サラダ菜サラダ本枯節和え
右下 春菊白和え
左上 カブのマヨバター和え
左下 レンコン酢
右上 キャベツカレー風味
右下 椎茸大根おろし和え

ご飯はむかごやさんの黒米入り
味噌汁は豆腐にワカメに菜の花
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 23:48:52│ コメント 12件トラックバック 0件
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
