
│posted at --:--:--│
2010.04.24(土)

焼印GET

今朝はご飯を炊いてなくて
ホットケーキが朝ごはん

そこで!!!

先日 フェリシモの通販で届いた
焼印を使ってみることにしました!!
P1000897.jpg

灯台のモチーフを使ってみます。

ガスコンロで焼印を熱して
熱して
熱して

ホットケーキにポン
P1000895.jpg

かわいらしい

だけど、焼印をちょっと熱しすぎたみたいで
黒くなりすぎました。

熱するのは2,30秒でいいみたいです。

卵焼きに焼き印したりしてもいいみたいです。

20ヶ月間で60種類の焼印が届く予定です。

もしも
欲しい方いらっしゃいましたら
一緒に注文しませんか?

そしたら、友達割り
とかいうので3本セットで
1800円が1200円になるんです。

辛いのは20ヶ月間の予約になるので
途中キャンセルができないことです。
詳しいことは ここを参照

P1000896.jpg

右のジャムはかぼちゃのジャム
若草町のジャム屋さん 
FARMER'S JAM で買いました。
美味しかったですよ~

【FARMER'S JAM】
高知県高知市若草町2-35
TEL:088-843-2256


後ろのメープルシロップは土といのち で
買ったもの。
ホットケーキにメープルシロップって
子どもの頃の憧れだった☆
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 00:28:01│ コメント 1件トラックバック 0件
2010.02.12(金)

反省しています・・・

無駄使いしちゃダメだってわかってるのに・・・

誘惑に負けたわたしの家の冷蔵庫


P1000403.jpg

先週 高知市内のローソンを4件ハシゴして購入
売り切れ続出ナタデココの入ったチョッパーのマグカップ
甥っ子と姪っ子
夫とわたしのもの・・・

ローソンの ONE PIECEお宝キャンペーン
以前もワンピースが好きだ と書いたわたしですが

えぇ とっても好きなんです

今年の元旦はワンピースの映画を甥っ子(小1)
姪っ子(年長)と一緒に見に行きました。
クライマックス近くで、
甥っ子がモゾモゾしてることに気づいたので
「おしっこ?」と聞くと
「ちがう」と言いましたが、
15秒後
「おしっこ」と言われ、
トイレについていかなきゃならなくなりました。
なんと間の悪い生理現象。
ちなみに、姪っ子のほうは途中で「う●ち」と言い出したそうですが・・・

あぁ 関係ない話が長くなりましたが
お菓子を2個買うともらえる
クリアファイルも・・・
P1000404.jpg

ワンピースキャラたちのお菓子
なめてましたが、けっこう美味しかったです 笑
エースのポテトチップスチリ味は辛い!
大人向け味じゃないでしょうか
サンジのラブラブハートのイチゴスナック 
なかなか絶妙なしっとりとサクサク感でした。

ローソンで600円 買い物をするごとにひけるクジ
ハズレ券3枚でワンピースのコミック1~56巻セットが当たるのに応募できるんですが
それ欲しさに買い物してると、
クジが当たりやがって悔しい思いをしたり
余計なものを買ってしまったりと
ワンピースのせいでローソンに3千円近くもつぎこんでしまった・・・
冷静になった今 自分にうんざりです。

最近は全くコンビニを利用していなかったんですが
まんまとはめられました。
*****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 23:35:27│ コメント 4件トラックバック 0件
2009.05.20(水)

土佐打刃物

Image046.jpg
先日 買いました
土佐打刃物の包丁

これで、今マイブームの干物が作りやすくなるでしょう!

とさのさとで買ったヒョウダイ¥250
Image030.jpg
おぉ~ 包丁よく切れます。

海水くらいのしょっぱさの塩水にる、大きい魚だったので、1時間くらい浸けておきました。そして、干します。
Image032.jpg
夕方干して、次の日の晩御飯になったので、ちょうど1日くらい干しました。

こんな感じ。
Image041.jpg

晩御飯。
Image043.jpg Image042.jpg
Image044.jpg Image045.jpg
●ヒョウダイ干物(片身で十分。半分は夫さんのご実家行き)
●シイラの刺身
●いただいた大量のソラマメ(ビールのあてに最高)
  あまったものは冷凍して、後日スープに変身してもらいます。
●ミズナの漬物
●写真はないけど、スナップエンドウ
ビールが美味しい。ごちそうさまでした♪
│posted at 22:55:23│ コメント 6件トラックバック 0件
2009.05.19(火)

IT'S FAIR TRADE

Image034.jpg

これ なんでしょう??


正解は

Image035.jpg

蚊取り線香を入れるもの

土といのちで見つけた商品なんですが、People Treeというところで扱っているみたいで、フェアトレードの製品です。

この線香置きと一緒に入っていた紙に書いてあったこと

"Employ me, not a machine"
「機械」より、人に仕事の機会を!

お金や物の援助が必要ないとは言わない

ただ、それは本当は誰のため?

その土地に住む人が、その土地と自分にあった仕事をし、
自立し、生活していくためには何が必要なのか。

今の日本にも、この課題を問いかけることができるかもしれません。

Image037.jpg

ちなみに、これは蚊取り線香・・・・・ではないんです。
防虫せんこう菊花せんこうです。
│posted at 23:46:03│ コメント 10件トラックバック 0件
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
