
│posted at --:--:--│
2010.09.19(日)

りんちゃんTシャツ

先日、りんちゃんからTシャツが届きました

りんちゃんがデザインしたTシャツ

着てみた
P1020036.jpg

アップ
P1020035.jpg

実は、白と黒、2枚 入ってた。

夫さんの分でしょう。
黒のLサイズ

夫さん 自分のぶんもあるのが嬉しかったんでしょう

実は、恥ずかしながら友達とバンド組んでる夫さん

ずっとこっそり歌ってたらよかったのに
何を血迷ったか、
ららら音楽祭に出場

太陽のもと
高知のお城下
こんな一等地で歌う
P1020019.jpg

りんちゃんTシャツ着て

りんちゃんTシャツ欲しい人はりんちゃんへ連絡を

りんちゃん いっつも ありがとうね~
│posted at 23:33:22│ コメント 5件トラックバック 1件
2010.04.16(金)

りんちゃんの結婚式in京都2

P1000616.jpg
りんちゃんの結婚式は
人との繋がりが
いっぱい
P1000635.jpg
↑ウェルカムボードは
りんちゃんの弟のたっちゃん手作り

最初は普通な感じの 
ほんわかした似顔絵を用意していたらしいけど
これじゃあ 自分が頼まれた意味がないと
こんな個性的なウェルカムボード

乾杯の発生も弟のたっちゃん


わたしが熱い気持ちを抱いたのは
りんちゃんのお店のバイトさんの祝辞

彼が祝辞に引用したのはりんちゃんが
昔 手作りしたTシャツの言葉
P1000775.jpg

僕には
くだらない毎日
どうしようもない友達
うるさい家族が
とてつもなくです


りんちゃんが出した言葉を
ちゃんと受け止めて
返してくれる人がいる
そのことが とても嬉しくて 
なんだか誇らしかった。
P1000626.jpg


最後の新郎挨拶で
りんちゃんは
マイクを置いた

広い会場だったけど
自分の声で伝えたかったんだろうね

りんちゃんが言った挨拶は
言葉がいつもより真面目だったけど
飲むといつも言ってることと同じだった。

りんちゃんが書いたTシャツの詩のとおり
家族 友達と一緒に
バカなことをしたり
楽しいことをしたりして
日々を過ごしたい
みんなを大切にしたい


あんな言葉をもらえて幸せだな

結婚おめでとう

これからも

楽しくね
****************************************************
blogram投票ボタン
│posted at 22:38:39│ コメント 6件トラックバック 0件
2010.04.16(金)

りんちゃんの結婚式in京都

P1000636.jpg
4月最初の日曜日
桜咲く京都で
大学時代の先輩りんちゃんの結婚式がありました。

りんちゃんとは数え切れないくらい一緒に飲んだ。
だけど 飲みすぎて覚えてないことが多いから
記憶の数は少ない。
お互い あんまりお金はなかったから
小銭を出し合って 飲みに行ったり
つまみに 塩 をなめながら飲んだり
いつか 美味しい刺身を食べながら飲みたいね
と語り合ったこともあった 笑

とにかく、飲むことが大好きなりんちゃんは
今、京都で焼き鳥屋さんをしてる。
りんちゃんは大学を卒業してから料理の専門学校に行き
紆余曲折あって
焼き鳥屋さんでバイトをして、
そこのお店の のれんわけをしてもらって
今は自分が雇っているバイトさんたちから
「大将」と とっても慕われている。

高知に飲みに来るときもバイトの子を連れてきて、
夏、一緒に行った野外ライブもバイトの子と一緒だった。

京都でお店をオープンしてから
ずっと休みなく寝る間もなく働いていた
しんどいことだって たくさん あっただろうに
お店をやることは
「楽しくてしょうがない」
らしい。

楽しいことを仕事にしたい

お酒が好き

人との出会いが好き

居酒屋をする

こんなシンプルで素晴らしい夢を叶えたりんちゃん

りんちゃんの結婚式は想像通り
りんちゃんらしい 温かくて
これから家族になる奥さんと奥さんの家族
自分の家族と友達
これまで出会ってきた人たち全てへの
感謝とこれからも一緒に楽しもうという
想いが溢れていました。



│posted at 21:28:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.06.23(火)

minoonの結婚式~2次会から5次会?~

minoonの結婚式はお昼から始まりました。
披露宴でいい感じにお酒の入ったわたしたちは、2次会が始まるまでの時間を空けるが惜しくて、というより、単に飲みたくて仕方ありませんでした。
どこか店がないか考えたけど、まだお昼2時過ぎ。なかなかありません。ということで、ホテルの下の喫茶というか、バーというか、そんなところで勝手に仲間内2次会スタート。
同じテーブルだった4人に加えて、酒好きでminoonの親友のたっちゃんが一緒。くだらない話や、思い出話、近況、恋の話など、割と静かな場所でギャーギャーしゃべっていると1時間半くらいの間に、ビール瓶10本以上空いてました。

そして、2次会本番です。ホロホロ酔い。
記憶が曖昧なため、印象的な出来事を羅列。
☆会場に行く前にトイレに行っておこうと入ったトイレで、先輩Rちゃんが言います。「ごめん、meeちゃん 忘れてた。実はさっき、2次会の乾杯頼まれたんよ。わたしとmeeちゃんで」血の気がひきます。

☆会場入りした新郎新婦。新婦yuiinさんはピンク色の和服姿がとても美しかった。Minoonより4つくらい年下だった思うが、完全にminoonが子どもに見える。

☆仕方なく乾杯の音頭をとるため移動。頭の中では、「誰かになすりつける」という作戦1点がグルグルまわる。まずは、Rちゃんが新郎新婦へのお祝いの言葉と自己紹介を上手にしてくれました。わたしに振られたとき、作戦のターゲットとなったのは新郎minoon「ここはminoonに乾杯してもらうのが一番いいのではないかと思いまして・・・」ちょっと苦しいことをいいましたが、案外「それいいね~」という救いの声が!ありがとう!!

☆minoonの陸上部の後輩のY根くん。彼は一言ではとても言い表せない面白すぎる人です。そのY根くんに「今日はなんか面白いことないんですか?」と聞くと「すみません、今日何も仕込んでないんです。しいて言えば、ガチャピンのパンツくらいです・・・」と答えてくれます。却下しました。

さて、2次会も終わり、3次会です。外はまだ明るい。
☆3次会会場で、Y根くんが本領発揮しだします。大暴走。却下したガチャピンパンツを披露していました。Y根くんがしゃべるたび、あまりに大声で、つばが飛びまくっていたのを注意したら「これはマイナスイオンです」と言いやがりました。しかし、やはり、3次会途中でホテルに強制送還されました。
ちなみに、もし、Y根くんがどれほど面白いか知りたい方はminoonのブログをどうぞ。Y根くんの伝説が度々登場しますが、その一つを。minoonブログ

☆陸上部のminoonの友達O野くんが、ずっとみんなに何フェチか聞いてまわっていました。しかし、それに答えてくれるのは男の子ばかり。「俺は女の子に何フェチか聞きたいんだ」とうなだれていました。

☆そういえば、3次会会場に、minoonの親友で挙式の司会を務めたTちゃんがいません。酒豪のTちゃんが来ないなんておかしい。次の日聞くと、Tちゃんは、もう一人、minoonの親友KCと岡山の町で道に迷っていたそうです。岡山の道に自信満々なKCに着いていったらいつまでたっても、会場にたどりつけなかったようです。

☆新郎minoonがトイレで出会ったといって、全く関係のない23歳の若者を連れてきた。彼は出張かなにかで岡山に来て、一人居酒屋に来ていたところをminoonにつかまったのです。見ず知らずの人間の結婚式の3次会に参加し、3次会が終わるまでしっかり居座った彼はなかなかすごい。

さて、3次会が終わって、りんちゃんが言います。「まだ10時で」
場所を移動し4次会。だいぶ人数は減りました。はっきり言って事細かに覚えていません。楽しかったことしか。日付が変わった頃、minoonの誕生日のことが話題になります。とにかくよく飲まされて、そろそろminoonがちょっとおかしくなってきました。いや~よくここまで守ったもんだ。
4次会も終わり、ホテルに帰りますが、気分が乗りまくった我々はホテルの部屋で会合を続けます。気づけば3時。昼の12時くらいから始めてるので半日以上飲みっぱなし。さすがに解散。

友達に会って、楽しく過ごしていると、20代前半の気持ちに戻ります。あの頃と同じように無茶をしてしまいます。また、次会ったときも一緒に無茶したいなぁ。
そのときは大事な友達の奥さん、yuiinさんも一緒がいいね。
minoon yuiinさん末永くお幸せに
│posted at 23:09:15│ コメント 8件トラックバック 0件
2009.06.23(火)

minoonの結婚式~披露宴~

式が終わり、二人が会場から出て行くと、バックにあったカーテンが開き、すぐそこが披露宴会場でした。素敵な気遣いです。

わたしのテーブルは4人。
京都でやきとりやさんを切り盛りしているりんちゃん絵文字名を入力してください
愛媛から来た可愛くてセクシーな先輩Rちゃん絵文字名を入力してください
結婚してシンガポール在住、一見バービー人形のようなあっこ絵文字名を入力してください
それに わたし

そこにいるだけで楽しくなってきました。祝辞が終わり、いよいよ乾杯の時間です。最初はお洒落にシャンパンです。minoonとyuiinさんへのおめでとうと楽しい気持ちいっぱいで乾杯。
その後は食事をして、ビールを飲んで、とにかくしゃべって・・・楽しい披露宴でした。

その楽しい披露宴に一つ、物申すとしたら・・・・・・
えらい新郎主役!!ということ 笑
結婚式と言えば、新婦が主役のイメージなんですが、新郎が前に出る回数が多い!

①新郎の単体の退場があり、それを男の仲間どもが、騎馬戦のように、ちっちゃいminoonを乗っけて、「わっしょい わっしょい」「ホイサカズンバ~ズンバ~ズンバ~」と叫びながら出て行きました。minoonのお父さんまで、上に乗っけてもらっていて、楽しそうでした。

②これはよくあることですが、新郎がビールサーバを背負って登場!注目の的です。

③何より結婚式が新郎minoonの誕生日の前日。

あれ?なんか他にも新郎色があった気がするがなんだっただろう。
けっこうビールが入ってしまいましてね。

minoonに頼まれてて、ちょっとだけ披露宴のビデオ撮影もしたんですが、自分たち以外の新郎新婦の友達と話せたのも面白かった。どうも、minoonは働きだしても変わらずよく飲み、よくつぶれ、はしゃいで、脱いでなんてこともよくあったみたい。
そういえば、夜中minoonから電話があることあったな~ もうベロベロで何言ってるのかわからない・・・だから、途中で切ったりしたことも・・・りんちゃんやあっこも同じ被害にあっています。
まぁ、そんなminoonもyuiinさんと付き合いだしてから、それが少し減ったんじゃないかな。

yuiinさんの友達もとても楽しい方たちで、yuiinさんと飲みながら夜通しマージャンをした思い出や素敵なおめでとうメッセージをくれて、yuiinさんのこと大好きなんだな~というのが、よくよく伝わってきました。

愛されてるね、二人とも。

結婚式って、大好きな人に囲まれるのがいいよね~
それに、普段は交わることない、時代の違う友人が集う、たまらなくいい時間だな~と思う。
幸せいっぱいの披露宴も終わり、2次会へ。

2次会は同じホテル内で行われることになっていましたが、それまで時間があります。

さて、どうするか。
プチ2次会の始まりです。
│posted at 20:22:40│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
