
│posted at --:--:--│
2009.04.10(金)

Nooさんの結婚式

Nooさん凶暴説について、先日の続きを・・・

そう、Nooさんの結婚式でした。夫さんと一緒に参加させていただきました。

会費制の楽しい結婚式でした。
バーのようなところにバンドセット一式がおいてある、音楽好きのNooさんらしい素敵なものでした。Nooさん自身も演奏したり、音楽をやっている人たちが多くいらしたので、ライブもありのとっても楽しい結婚パーティーでした。

ほろ酔い、おお酔い、乱れ酔い、それぞれ楽しく歌って、飲んで、1次会は御開きで、2次会会場へと向かいます。2次会は居酒屋のようなところで、これまたお酒の好きなNooさんらしいものでした。いくばか飲んだところで、鍵か何かなくしたわたしは、めんどうでしたが一旦2次会会場を出て探しに行きました。

あんまり覚えていませんが、うまく見つかったんでしょう。急いで2次会会場へ戻ります。
「早くあの楽しい輪に戻りた~い」と小走りで自動ドアをくぐりました。

そのときです・・・
会場の異変に気づきました。

もんのすご~く静かです・・・・・・・・・・・・
ヒラヒラした服の人はたくさんいるけど、わたしは戻ってくる場所を間違えたのか?
と、思っていたら、夫さんと夫さんの友人のUさんを発見!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・場所はあってるみたいです。
おかしな空気の中をコソコソ夫さんとUさんの元に近づくと、とんでもない事実が発覚いたしました!

なんと、このようなめでたい、祝福の席において、
新郎Nooさんが、新婦の奥様を
なぐったそうです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
グーで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チラリと周りを見渡すと、確かに、新婦がたくさんの友人に囲まれて、さめざめと泣かれています。
新婦の友人の女性人の冷たい目線が、Nooさんに突き刺さっております。

しかし、なぜ、このような事態に陥ったのでしょう?

なんと!
事の発端は、Nooさんと夫の友人、そして実はわたしにとっても大学の先輩にあたるUさん!
Uさんです!!

いきさつはこうです。
Uさんは大学に入学して間もない頃の新婦を知っていたようで、新婦に対して「元ヤンやろ?」と聞いていたそうです。多分、全く悪気なく。単なる会話として。
それに対して新婦は 「こいつは祝いに来てない!」 と言っていたそうです。
現場にいなかったので、詳細はわかりませんが、おそらく2人とも軽い感じで・・・・・・・・・・・

ところが、Nooさん。

「俺の友達になんてことを言うんだ!!!」

と、新婦に鉄拳をくらわせたそうです。。。。。。。。。。。。

その結果、新婦流血。
会場は異様な雰囲気に包まれたのでした・・・・・・・・・・

その後も、会場は新郎側・新婦側でまっぷたつ。
Nooさんは「だって、友達のことを・・・・・・・」と、ずっと言い続けていました。

愛情か友情か・・・・・・・・

先日お会いしたNooさんは、結婚式当日の事件について
「あれ トラウマやき ゆわんとって・・・」と力なくつぶやいておりましたとさ。
suitengu.jpg
~高知プチ情報~
上町2丁目電停南、月の瀬橋のとこにある水天宮。
河童のいたづらを鎮めるために祀られたとか諸説あるみたいです。
実際に昔は高知の城下は洪水に悩まされていたそうです。

│posted at 23:25:15│ コメント 2件トラックバック 0件
2009.04.09(木)

酔いどれ朝倉日記①

今日の高知はとっても暑かった!半袖がいいです!
あまりに暑かったので、晩御飯はそうめんです。たっぷり薬味と一緒にいただきました。

さて、わたしがNooさんと会ってお話するのは昨日が4回目くらいでした。大学時代、ライブに出ているところは見たことがあっても、Nooさんと「しゃべる」ことはありません。それどころか、わたしの同級生からNooさんは『けっこう凶暴な人』だと聞いていました。

そんなある日、わたしが3回生くらいのとき、まだ彼氏だった夫さんにNooさんと飲みに行こうと誘われました。行きつけの大学近くの飲み屋さんです。『Nooさん凶暴説』を信じていたわたしは少々戸惑いましたが、お酒を飲みたかったのでついていきました。
実際お会いしたNooさんは、そんなに凶暴な方ではなく、あんまり覚えてませんが、楽しい時間を過ごせました。お店を出て、帰路についたわたしたちはコンビニに寄りました。

そこで、うちの夫さんがとんでもないことをやらかしました。
コンビニの横にゲームセンターがあったんですが、そこに停めてあったバイクにまたがったんです。そして、エンジンもかかっていない、というか、人のものですからキーさえささっていないバイクをブインブイン言いながら乗り回そうとしています。けっこう大きめのもので、酔っ払っていて、しかも背が低い夫がそんなことをしていると、今にもバイクは倒れそうです。わたしは「やめて、やめて」と夫さんの愚行を軽く笑いながら止めようとしていました。そのときです。

「なにしゆうがぞ?」という声が・・・・・!!!
わぁぁぁぁぁあああああああああ・・・・・・・・
ヤンキーです。ヤンキーがいます。しかも5、6人います!!
あっという間にヤンキーにぐるりと周りを取り囲まれてしまいました。

それでも、夫さんは
「これ ワシの」と無駄に冷静に答えています。
やめてくれ、ほんとに!
ヤンキーさんたちの怒りは増すばかりです。
半泣きで誤りながら、夫さんをバイクから降ろそうとしていました。

そこへ、救世主・Nooさんが登場です。
Nooさんは慣れた感じでヤンキーさんたちにしっかりと謝り、そして夫さんをバイクから引きずりおろしてくださいました。Nooさんは凶暴な人なんかじゃない!
とってもいい人じゃん!!!
Nooさんのおかげで難局を乗り越えたわたしと夫さんは、うちの前で家に帰るNooさんを見送りました。「ありがとうございました」というわたしにNooさんは「たいしたことない」と言い残し、かっこよく去っていかれました。

数日後、Nooさんとすれ違いました。

ん?????????????????

Nooさん傷だらけです。
訳を聞くと、あの日の帰り道、鏡川沿いの土手を自転車で帰っていたNooさんは、バランスを崩し、自転車ごとまっさかさまに落ちちゃったんだそうです。あそこ、かなり高さありますよ。2メートル強??血だらけになったNooさんですが、なんとか家に辿り着いたそうです。

そんなNooさんも数年前、ご結婚され、なぜかわたしも結婚式に招待していただきました。そのNooさんが書いてくれたメッセージカードには「酔って自転車はいけません」と書いてありました。

わたしの中で、『けっこう可愛い人』に分類されたNooさんですが、このNooさんの結婚式で
『Nooさん凶暴説』が現実のものになるとは夢にも思いませんでした・・・・・【続く】
kagamigawa.jpg
kagamigawa kodomo
~高知プチ情報~
Nooさんが落ちた鏡川 龍馬も遊んだと言われています 今日も子どもたちが遊んでいます

│posted at 21:10:43│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

mee;

Author:mee;
高知県在住主婦
夫さんとウサギのうたと
暮らしています。   

 
ブログランキング

FC2Blog Ranking

 
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
ありがとうございます

 
ブログで植林

 
